Good morning


毎朝目が覚めると夢うつつの中、今日は何の仕事だっけ?と思い出す。

今日は都内スタジオで撮影、明日は専門学校でヘアメイク講師、明後日はアトリエでヘアメイク打ち合わせ、、、etc

私は毎日行く場所もヘアメイクの仕事内容も違います。

もちろん毎月の収入も違う。

毎朝同じ電車に乗り同じ場所で同じお仕事をいつもの仲間とする会社勤めもしましたが、

私には今のいつも違う毎日がお気に入り。


会社勤めだったあの頃の私には絶対ありえなかったこの朝の時間。

やらねばならない仕事がやりたい仕事に変わった瞬間に毎朝のワクワクが訪れました。


やらねばならないって誰が決めたの?

仕事も育児も家事もやらなくたっていい。

生きていける。


そう気がついたら、無意識に目から大量のココロの汗がっ!!なんで!?

それで逆に「やらせて。やりたいの。」って自分から何故かそう思った。


頭が混乱したけど面白いから、自分からやりたいと思った仕事しかするのをやめました。笑

開き直るとはこの事なのか?


気がつくと家がピカピカになり、洗濯物の山が消え、好きなヘアメイクの仕事しかしてない。

はい。ノーストレス。


先日春巻きを揚げていてはねた油をかぶり顔がガチハロウィン仕様になった私は、その顔に便乗して「もうごはん作らなくていいですか?」とオットとムスメに言ってみた。

私、ごはん作るのだけは本当に苦手なんです。

「どうぞ。」と即答されたので、もう作りません。

週末はオットがカレーや餃子やハンバーグなど作り冷凍してくれるようになり、スッカスカだった冷蔵庫がパンパンになりました。



やらなきゃいけないって誰が決めた?

私はわたしが決めてました。

chiho

chiho-hairmake

Hairmake chiho's HP

2コメント

  • 1000 / 1000

  • chiho-hairmake

    2015.10.19 09:02

    ありがとうございます^_^開き直りました(笑)いつもそらくんに癒されてます❤︎
  • そら模様

    2015.10.19 08:53

    素敵なライフスタイルです! (*^▽^*)