バリウムの刑。

こんにちは。

健康診断で 初っ端からイケメン検査技師に笑顔でバリウムを飲まされた ヘアメイクのchihoです。


医療関係の方は基本Sなのではと常々思っているのだが、
特に胃のX線検査技師は相当だと思う。
ここにイケメンは必要?

なみなみと注がれたバリウムのコップを笑顔で「ぐーーっといってくださいね❤︎」と渡し、

言葉が発せられない状況をいい事に 物凄い体勢を要求をしてくる。
一言でも聴き漏らしたら、検査が長くなる為、聴力を研ぎ澄ませるのに必死だ。 

何度も出そうになるのを堪えるが、堪えれば堪えるほど年末の「笑ってはいけない」を思い出す。

口に牛乳を含み 笑うのを我慢するのと同じ状況過ぎて、もしここでイケメン検査技師がしょーもないギャグを言ったとしたらとか考え始めてしまう。


やっと終わったとしても、後日忘れた頃にやってくる下腹部の激痛。

トイレに駆け込み (神様ごめんなさい←腹痛時になぜか毎回懺悔) と痛みに耐えながらつぶやき、下剤の服用に気がつくのだ。 どんだけ S的検査?



FDだって日焼け止めひとつにしても毎年少しずつだが、物凄い進化を遂げている。 

プロの私がここが改善出来たらいいのにと感じた点も、来年のリニューアルには改善される健気さだ。

なのに、何故バリウムはこの先進国日本で1ミリたりとも進歩しない?

イケメン検査技師を配置したとしても、微妙な味バリエが増えたとしてもごまかされないぞ。

来年は"美人スタイリストと行く❤︎苦しくない内視鏡検査ツアー"に参加する事を心に誓い、自分のご機嫌取りにドーナツ屋さんへ。


リニューアルしてオシャレになってる。

でも来るお客さん(子連れママ軍団&おばーちゃん)は変わらないから、なんだろうこの違和感。

でも、美味しいからまた来よう。

モグモグ 

chiho






2コメント

  • 1000 / 1000

  • chiho-hairmake

    2015.12.05 10:48

    >URAさん お薬ガッツリ飲みました! おじいちゃま、バリウムが固まるって!! 衝撃です。。痛かっただろな。。 検診ってドキドキしますよね。頑張ってください^_^ 今年の年末も「笑ってはいけない」見ながらコタツで寝落ち❤︎ 幸せすぎます ❤︎
  • 猫村 なお。

    2015.12.05 09:08

    chihoさん、バリウムお疲れ様でしたー! ちゃんとお薬飲みましたかー!!! うちのじいちゃんバリウムの後、薬飲んでなくて(もらってなかったのか、ただ飲んでなかったのかは不明)バリウム固まっちゃって.. キバってキバって血管切れてお空へ....... 今となっては笑い話ですが、ちゃんとお薬飲んでくださいね〜!!(´;ω;`) 私ももう何年も健康診断とか行ってないです。 やべべ。  とりあえず週明けに子宮ガン検診なんですけどお股開くのこわいよおおお!!!(人様のサイトで何言ってんだ) とにもかくにも、頑張ったご褒美ってことで美味しいものいっぱい食べて下さいね❤ 今年の笑ってはいけない、楽しみ過ぎますね! 検診中に「chiho〜アウト〜」ってならなくて良かったです!(笑)