笑ってはいけない。


年末のトキメキ大掃除から先日の仕事まで  
重いものを持ちすぎたようで寒さも重なりとうとうクビが固まりました。
ヘアメイクのchihoです。




急にガクッと固まって冷や汗が出る事態に、お気に入りの接骨院へ。

接骨院なのに居酒屋的なノリで帰りには元気になっちゃうので、人気でいつも混んでる。


やんちゃなムスメも足首を痛めてお世話になってからお気に入りらしく、ちょっと転ぶと「接骨院へ行く❤︎」と言い出す始末。

運動会の練習中に腰を打って連れて行った時も マッサージと電気治療が気持ちよかったらしく帰り道に「今日のパンツはカワイイやつでよかった❤︎ 」と言い出す小4女子。

確かに変なパンツはいてきちゃうと気になってマッサージどころじゃないよね。


接骨院に顔を出すと「○○○ちゃんママきたよー!!」と言われ、 

施術中にモグモグ先生(ムスメ命名、ごはん大好き。)がムスメと相談して夕飯のメニューを決めてくれて 帰り道に隣のサミット(スーパー)に寄って帰ってきた。


商店街の接骨院って平和☆


それにしても、前回腱鞘炎の治療をしてくれた接骨院の先生が誰かに似てるんだけど、誰に似てるか思い出せない!!

ムスメが「こびと図鑑」を持ってきた。





激似っ!!

カブトムシだったのかぁ。。


「でも、、これはなんとなく言えないね。。次行ってカブトムシ先生でも ママ笑っちゃ絶対ダメだよ。。」とムスメ。

うん。。がんばる。。

chiho





6コメント

  • 1000 / 1000

  • chiho-hairmake

    2016.01.25 02:57

    *しろくろママンさん こびとシリーズ大好きなんですけど、気がついた瞬間からジワジワきてしまいますよね^_^ お世話になってるだけに笑ってはいけない。
  • 猫村 なお。

    2016.01.24 21:40

    アカン、これは絶対笑ってしまう!!!!(笑) chihoさん気を付けて〜!!!(笑)
  • chiho-hairmake

    2016.01.24 01:21

    *そら模様さん 教えて頂きありがとうございます^_^ マッサージの講習会やってるところがあるんですねっ。 私も習いたいです。 東京でもやってるところがあるか探してみます。 雪が降っているとの事。 寒さでそらくんの腰が痛くなりませんように…>_<… いつもコメントありがとうございます❤︎ 嬉しいです。