先生と生徒どっちがスキ?

ご無沙汰してます。

ヘアメイクのchihoです。


今日のお仕事は美容専門学校でボディーメイクの実技講師でした。

前半は傷メイクして

後半はボディージュエリーをレクチャー。

「好きな所にやっていいよ」と言ったら、みんな脱ぎ出す (笑)


ヘアメイクの授業は、同じように教えても皆それぞれ仕上がりが違うのが面白い。 


今年度はマジメで器用な子が多かった印象。
学校も年度ごとにカラーがあり、器用な子が多かった次の年はやんちゃな子が多かったりします。


ってコトは来年の新入生は大変なのかも。。笑


教えるのもスキだけど、教わるのはもっとスキ。


昨日はまたまたコーヒーセミナーへ参加。

ミスドのオシャレな新店舗 [&Dough  DONUT  CAFE] ❤︎

UCCコーヒーアカデミーの先生が出張開催してくれたようで、

タリーズやスタバとはまた違った角度でのUCCコーヒー講義に

大満足。


ハンドドリップの美味しい入れ方を一人ひとり丁寧に指導してくれる。


アドバイスがコーヒー抽出後の粉の状態を先生が見て、入れ方の癖やお湯を入れる角度や位置を指摘してくれるマニアックぶり。

最後はコーヒー豆とドーナツのお土産付き❤︎



それにしてもダンディーなハードボイルド先生(雰囲気で勝手に命名)の一糸乱れぬオールバックヘアはなんの整髪料を使っているのか気になったけど、聞けなかった。。


恐るべし職業病!!  気になる〜。


chiho


2コメント

  • 1000 / 1000

  • chiho-hairmake

    2016.02.28 23:26

    @そら模様さん コメントありがとうございます。 確かに生徒に教えられる事も多いですね。 刺激はあるのですが、年々ゼネレーションギャップが大きくなってくるのを感じて焦ります。。。
  • そら模様

    2016.02.28 00:06

    こんにちは〜♪ 教えても教えられても、結局は教わることばかりなんですよね〜♪ 若い子たちと接する機会があるのは、いろいろ刺激を受けて楽しそうですね♪ (=^ェ^=)