ナイトバトル。


そろそろ暖かくなり、掛け布団のいらない季節がやって来ました。
ナイトバトルの開幕です。
(2人と1匹のあまりの寝相の悪さに勝手に命名)


うちの戦場はダブルサイズのすのこベット。
どの方向からどう寝てもOKなフリースタイルの為、掛け布団のあまりいらなくなる5〜9月頃までの期間は毎晩バトル開催中。


以前は北とか南とか方向も枕の位置もキチンとして寝ていたのですが、
私とムスメとチョビすけの自由すぎる寝相にいつしかうちはフリースタイルに。

繊細なオットは、ナイトバトルのあまりの過酷さから全く寝れないと随分前から脱落。

以外クレーム↓
・すみっこで微動だにせず寝ているのに2人から散々蹴られて起きる
・チョビに乗られて苦しくて起きる
・布団がとられて寒くて起きる
・シーツが背中で段々グチャっとしてきて気になって起きる
・突然隣で絶叫する寝言で飛び起きる
・すごい寝汗でシーツが冷たくなっていて飛び起きる…etc

「こんな戦場のような一夜だったのに 自分以外は爆睡し続ける気が知れない、ドン引きです。」と真顔で言われた。

確かに朝の惨状はなかなかだ。
大きな空気清浄機の蓋が外れて倒れているときもしばしば。

チョビすけが初参戦の夜、まんまとムスメの下敷きになりクークーと助けを求めていた彼も毎晩ムスメに技をかけられ続けた結果、

今ではしたたかにムスメの蹴りや寝返りをすり抜け、お気に入りの黄色毛布を占領するまでに成長。

 「ママー。靴下汚れちゃったから洗ってー。」と振り向くとチョビすけの白靴下部分がムスメのヨダレでカピカピに。。。


意外に我慢強いチョビすけです。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • chiho-hairmake

    2016.05.10 04:50

    なおさん❤︎こんにちは。 オットは夏はリビングのラグの上で、冬はこたつで寝てます (笑) どの辺が繊細なんだかよく分かりません。 朝5時になるとチョビすけがゴハンちょーだい攻撃をしてくるらしく、ひたすら顔の上に乗るらしいです (笑)
  • 猫村 なお。

    2016.05.10 01:21

    微笑ましい〜!!! でもご主人の気持ちもとってもよく分かる(笑) うちはクーちゃん一緒に寝てくれないので羨ましいです❤ ここにChihoさんも参戦してるってことですよね? 二人+一匹 まさに戦場ですね!(笑) 戦場で生き残れなかったご主人はどこで寝るのですか?(笑)